2012年01月30日

近視の進行を少しでも遅く

近視のお子さんをお持ちの親御さんにとって、心配の種だと思います。

近視の進行は、身長が伸びることと無関係ではありません。
かといって、仕方がないと思われても、
生活習慣を気を付けるだけで、進む度数を少しでも小さくしてあげられます。

食べ物の好き嫌いをなくすことも必要ですが、
姿勢を正しくし、明るいところで勉強する。
ゲームなどをやる時も、目に近づきすぎないよう、明るい所でする。

近視のお子さん、近くを見ることは"得意"ですので、
本などが好きで、長い時間見続けてしまうこと多いと思います。
時々、遠くを見る習慣も必要ですね。


同じカテゴリー(眼に関する事)の記事画像
赤と緑の比較
網膜にある血管が見えない理由
物を見るという能力
六つの筋肉
どうしても傾くの。
近くを見るのがつらい
同じカテゴリー(眼に関する事)の記事
 目と耳のつながり (2012-03-11 10:00)
 臨界期 (2012-02-29 18:52)
 赤と緑の比較 (2012-02-02 11:41)
 網膜にある血管が見えない理由 (2012-01-28 12:26)
 左右の眼の差 (2012-01-24 19:35)
 キャッチボール (2012-01-21 17:37)

Posted by メガネの博宝堂 at 11:45│Comments(0)眼に関する事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近視の進行を少しでも遅く
    コメント(0)